美春の二大ニュース

DVC00002

寝返り直後の美春

・遂に寝返り
半年を過ぎても寝返りすることを頑なに拒否していた美春が、今日夕方、背中を向けてPCに向かっていた私の気を引くためにぎゃーぎゃー叫んで暴れているうちに、ついうっかり寝返りをしました。ひっくり返ってから自分でびっくりしていましたが、褒めてあげると嬉しそうでした。
・歯が生えた
少し前から箸やスプーンを噛んでいる感触がゴリゴリしてきたなぁと思って歯茎を確認していましたが、今朝遂に初めての歯が頭を出しました。下の左前歯です。

美春の離乳食
朝:定番
昼:素麺(薄焼き玉子、きゅうり、ハム)
夜:お粥、チンゲンサイと豆腐のスープ、鶏の唐揚(衣を取って)、デラウエア

今日は午後から斉佑が実家近所の幼なじみ宅へ遊びに行き、美春と二人だった。遊んでやってうたた寝させて、横でなんとか腹筋背筋200回、腕立て伏せ30回、ローラー50分できた。もう少しできたはずなのに、うっかりDVDのリモコンとボトルと二回も床へ落として起こしてしまった。