鈴鹿日曜日

3周の部
前日の2周の走りからして、それよりレベルの高い今日のレースは集団にどこまで付いていけるかがテーマ。土曜はアップなしで調子悪かったので、早めにローラーを40分ほどまわしておく。スタート前召集場所でmasahikomifune.comのながいみかちゃんと初対面ながらいろいろお話させていただく。ながしまさん@VIVACEとも再会の挨拶。相変わらず美白を保っていらっしゃる。集団の中ほどでなるべく温存して走っていくが、上りの度に中切れ起こす人が何名かいて脚を使っているうちに段々重たくなってきて、3周目に入ってすぐに中切れをカバーできず先頭集団から遅れてしまい、後は練習と思い、5〜6人の第二集団を作ってなるべく前に出て走り、一旦切れたものの追いつき、再び最終コーナーの手前まで先頭できて8位争いのスプリントには参加せずゴール。しかし後になってこれを反省。土曜の7位の認定証をもらいに行ったら、10位までは認定証の他にも賞品があった。ソックスとボトルとウィダーゼリー。スタート前に知っていたら最後の1周も下位争いに参加したんだけど・・・