またまた美春ニュース

Image1
__p1010408
DVC00001
Image2


朝から喉と鼻が痛く、完全に風邪ひきさんになっていたが、うがいと鼻の塩水洗浄などで戦う。鼻の粘膜がへたれなので、膿みかけで出血もしているが、蓄膿の手術後に購入したゴム製の原始的な鼻洗浄器を使って鼻の奥まで塩水噴射すると、溜まっている膿が出てきてかなり楽になる。でも、この姿は人に見せたくない。後からも俯いたりした時に、中に残っていた水がポタポタ落ちてきたりして、かなり情けない。

昼からサイクルロードをJOG。体調をみながら無理のないLSD。10キロを往復の20キロのつもりで、昼食にバナナ1本食べただけでスタート。7,5キロあたりで職場に戻るN野さん@YACに会い、Uターンして2キロほど併走。途中、後ろからTestach軍団がきて少し話しながら外環近くまで行くと今度は前からW田さん&Aびこさんという久しくお目にかかってなかった人と会い、またUターン、しゃべりながら走っていると鯛から今から美春と行くからとの電話が入り、またUターン。外環を越えたあたりでアンジェリーノに乗った二人がやってきて、そこから伴走してもらい、結局25キロ走った。出だししんどかったが、おしゃべりしてるうちにましになってきて、最後は太田橋で下りるつもりが、鯛がその先まで行ってしまったので余分に走れた。美春は私を見つけると喜ぶが、離れると泣き出してしまうので、ママチャリの横で「むすんでひらいて」を振り付きで歌いながら走った。

斉佑は今日朝から地域の美化清掃ボランティア、午後から授業で登校、夕方塾、明日も模擬テストと忙しい。

美春が遂にリビングと台所の間の4段の階段を上るようになった。ほんの数日前に1段上れるようになったとこなのに。下りることもしようとしているが、頭から行くのでこれは止めている。もうそばに付いてやれない時は絶対にフェンスで堰き止めておかないといけない。用心深かった斉佑と違い、美春はかなりむこうみずみたいだ。