うがい5回、鼻うがい3回

DVC00003
今日はJOEが来て午前中鯛がBIKE。その間に美春とアンジェリーノで散歩しようと思っていたが、家事をしてる間に眠そうにし出したので、予定を変更して夕食の下ごしらえ。この間から鯛がピザピザと言っていたので、久しぶりにピザを作ることにした。今日は斉佑がいないし鯛もコンビニで昼食を買って食べると言っていたので、昼食は美春の分だけで済むからその分時間が取れる。全粒粉と強力粉にドライイーストを入れてこねて生地から作る。発酵させてはこねてを何度もするので、パンほどではないが、けっこう時間がかかる。こねてる間に美春が寝て、鯛がライドの帰りに足りない具材を買って帰宅したので、トッピングの玉葱やピーマンなどを切って、一通り下ごしらえしてから美春が起きたら電話してと鯛に頼み、防災センターに走りに出た。今日も私の昼食はバナナ1本だけ。まだ吉野川疲労が抜けないし、喉と鼻も炎症を起こしたままなので、長く走らずスピードトレーニングだけのつもり。
ゆっくり走って行き、家族連れやサッカー少年が遊ぶ芝生広場を1周してから頑張り始める。キロ4分前後のペースで5キロほど、4分半ペースで3キロほど走ってからそろそろ電話がかかるだろうとJOGし出したが電話がない。かけてみたらまだ寝ているとのこと。もう少し頑張るが、ハンガーノック気味になってきたので1時間10分で終了。14キロほど。44周回+往復。
帰宅して美春と風呂に入り、洗濯し、離乳食を食べさせ、美春の好きな野菜のトマト煮込みを作ってとバタバタしているうちにまた美春が寝て、YACに行ってた鯛が帰宅したので、ママチャリでつうばいつうにピザを差し入れに行き、すぐ帰宅するつもりがH瀬さんやたいちょさんらがいたのでちょっと油を売って帰宅。(たまにはみんなとゆっくりダベリングしたいなぁ)大急ぎでピザ、パスタ、サラダを用意して食べさせ、片付け、とまた全速力の一日が終了。は〜疲れた。毎日パワー全開の美春も今日はさすがに疲れていたのか一日中ねむねむモードだった。

私はアンジェリーノにはまだ乗っていない。美春のシートのクッションがかなり冷たくて硬そうだったので、おとといの夜、座布団&背もたれクッションを作った。これも大佐に以前いただいてSERENAのシートカバーを作った残り布と古い座布団の綿を利用。明日はいよいよ乗れるかな。