終わらない

朝から台所の片付けを始めたら、また夕方まで終わらなくなってしまった。色んな物の収納場所の入れ替えに伴って、不用品の処分とか、掃除とか、引越しくらいの作業だ。
美春台風の勢力拡大スピードが速いので、先手を打つのが大変。美春の世話をしながらなので、時間がいくらあっても足りない。
やっと一段落したと思ったら、一日中台風のような強風が自衛隊の方から吹きつけていたために、ベランダの洗濯機をガードするために私が一生懸命作った囲いの波板がバキッと折れてどこかに吹っ飛んでいた。家の裏手は空港、自衛隊ヘリポートと遮るものが何もないため、塀のない2、3階部分に当たる風は普段から凄まじく、ミニ竜巻でも起こっているのではないかと思う。
お陰でまた次の仕事の予約が入った。ホームセンターで材料を買ってきて、ベランダの手すりの外側で大工仕事だ。でも、美春の世話をしながらできないので、今回は鯛に頼んだ。頼んだよ。

ゆうべは美春の夜泣きが激しかった。一日中興奮して疲れたからだろう。ああ見えてけっこう神経質。今日は斉佑が代休で家にいて、たまに相手をしてくれたので、ずいぶん助かった。