卒業

いきなり真冬になってしまったので、美春の服を買いに行った。バーゲンを待ちたかったのだが、この寒さではそんなことも言ってられない。ネットの通販でも手頃なのがなく、経済的にも時間的にもグッと堪えてイズミヤへ。厚手フリースのトップやボトム。キャラクターものは嫌いなんだけど、選り好みもしてられないので仕方なく。NBの裏フリースのウインドブレーカーパンツも。これで多少穏やかな日には外へ連れ出せる。この間まではハイハイでもお腹の出ないカバーオールがベストだったんだけど、最近はほとんど立っているか座っているかだし、ボタンをパチパチ留める間もじっとしてくれないし、動きも激しくなってきたので赤ちゃんウエアはそろそろ卒業。
午後からは斉佑の進路懇談。併願私学を決めてきた。進路のことでも頭が痛いが、クラスメートによくちょっかいを出されているらしく、それも心配。本人は気にしてないらしく、親にも先生にも遊んでるだけだというのだけど、一方的にいたずらされているばかりなので、これは一緒に遊んでるとは言えないと思う。今日は学生服の背中一面にチョークで落書きされていた。エスカレートしなければいいんだけど、最近の中学生は何をしでかすかわからないからなぁ・・・