学習

_014 _009

昨日走れなかったので、29日のシティハーフマラソンに備えて少しでも調子を戻すため、急遽実家へ行くことにしました。朝から掃除や洗濯を済ませて実家へ連絡したら、OKだったので急いでGO。
雪がちらついて寒い中、なんとか1時間20分14キロ走ってきました。

美春がお風呂のガスの電源ボタンを何度も押して困るので、先週行った時に、呼び出しボタンを押したらおばあちゃんが迎えにきてくれるということを教えました。今日もまた電源ボタンを触りかけたので、「おばあちゃんを呼ぶのはどのボタンだったかな?押してみて。」と言ったら、しばらく考えてから4つ並んでいるうちの呼び出しボタンをちゃんと押してました。何もわかってないようですが、わかってることもあるんだぁ・・・ちなみにコップの中身はひっくり返したらこぼれてしまうということはまだわかりません。

先日、私立高校の競争倍率が新聞に載っていました。具体的な数字が出たことで、斉佑にも現実の厳しさが生々しく伝わったようで、ちょっとびびっています。親もびびっています。3月末まではまな板の鯉状態です。