今日は奈良県生駒市に

今日は、生駒市高山町に出張。
近鉄電車で学園前まで行って、タクシーでGo。
豪華な家並みの町を越えて、のどかな田舎の風景を超えて殺風景な施設に到着。

年度末にむかって、忙しくなってきましたが、毎年ちゃんと4月を迎えることができて宮古島にいけてるので、想定内の状態。

安心してたら殺風景な施設に軟禁されたりして...。

_p1000001_2 変子

水曜実家に行った時に、昔セーターなどを編んで残った毛糸を置いてあったのを持ち帰りました。久しぶりに編み物をしたら、次々に編みたくなりますが、フリースという軽くて暖かくて手入れが楽ちんの素材に慣れてしまい、編んでも実際使わないので、新しく毛糸を買うのももったいなく、とりあえず手慰みにということで、また美春の帽子を編んでみました。

ちなみに首に巻いているのは古いフリース服の袖を輪切りにしたもので、この服は他にもヘルメット用の耳あてなど、余すところなく活用しました。