北摂へ

大佐とKOUJIさんと一緒に箕面の松本さんところへいってサイクリング。
ナビによると32km、自走でいけなくないですがしんどいので車で移動。
近畿自動車道-吹田出口で40分で到着。自転車だと1時間30分くらいかな?

松本さんのご近所の野見山さん夫妻も来られて、篠山を目指すことに。
いきなり登り開始で松本さん先導で頑張ってついていきました。
5%程度の緩やかな勾配が7kmほどつづくところで先頭にでて20km/hで走っていたら大佐とKOUJIさん以外楽勝で付いてこられて、私は降参。
頂上で野見山旦那様の腰の調子が悪いということで夫妻が帰路へ。
そのあとゆるやかなアップダウンが続く高速コースで休むことができなくてしんどかったです。
もうすぐ篠山というところでリヤディレイラの整備をしていたらチェーンが切れ掛かっていることが判明。松本さんところまで50km、途中で切れないかヒヤヒヤしながら無事ゴール。
ツールド沖縄130km出場の松本さんの脚力にひれ伏したサイクリングでした。
終わってからシャワーをお借りしてログハウス風の広くて素敵なリビングでビールをいっぱいいただきました。
このような素敵な部屋は変子さんには見せられないと思いました。

帰りはKOUJIさんに運転していただいて帰宅。
変子さんの手作りのピザで大佐と2次会。

我が家では美春が牛乳1リットルを絨毯の上に撒き散らしてと散々だったようです。