メガネ記念日

だいぶ前に作った眼鏡、レンズのコーティングが取れてきたのとさらに目が悪くなっているようで見えにくいこと数ヶ月。
9月に臨時収入があるので、変子さんのもついでに作りなおすことにして、午前中は出勤し、午後から休みを取って、変子さん・美春とともに心斎橋のG.styleという店にいきました。

レンズ込みの価格はキシリウムESより安いですが皆生トライアスロンよりかなり高め、それが2セット。臨時収入は一瞬で吹き飛んでしましました。

変子さんによると美春は、
 ・八尾南までで車の中で寝てました
 ・電車の中ではハイテンション
 ・乗り継ぎでは、階段いっぱいで亀の歩み
 ・心斎橋からは、なんぼほど遠いかとおもうほどのペースで汗だく
だったようです。
帰りにGAPによってからかなり暑いので寄り道せずに電車で帰宅。
美春がお腹がすかして機嫌悪かったのでハンバーガー屋さんとかによってほしかったそうです。

と、日記を書いていたら9月10日が記念日だそうです。
指輪も作ってないし今までもなにもなかったのでおそろいのメガネが記念となりました。