はじめての歯医者

虫歯の診察・治療のため家から200mほどの近所の歯医者さんに行きました。
変子さんによると
 ・歯医者さんに行くなり待合室のオモチャを見つけて突進してご満悦。
 ・名前を呼ばれて診察室に行くとなるとオモチャから引き離されるので床に頭をぶつけて必死の抵抗。
 ・診察室に入ると大泣きしたものの先生の手馴れた診察で美春も観念。
 ・診察室からでてきたらまたオモチャに突進。
 ・また引き離すのに一苦労。
とのことでした。
これからは毎晩、教えていただいた体勢で美春の歯磨きが日課となりました。
まずは写真のように、歯磨きを実施。写真では見えませんが足腰を私が支えて2人がかりです。

P.S1 ちょっと風邪気味のようですが、朝からよく食べて晩はよく排泄してました。

P.S2 2月に買ったばかりの目覚まし時計を美春に破壊されて目覚まし時計なしでの生活。今のところ寝過ごすことなく起きてますが、そろそろ目覚まし時計を買わないといけません。ソーラー・電波受信付き目覚まし時計というのが3千円台で売ってるようですがどうでしょう?

Image1_49