脱走

_p1000002_8  天気がよかったので、朝からシーツなんかを洗濯して、美春にポンキッキーズのビデオを見せてる間に急いで寝室のベランダに乾しに上がって、途中「おかあしゃ〜ん」と聞こえたので、「は〜い、ちょっと待ってね。」と返事したら、「はぁ〜い!!」といい返事が返ってきたので安心して、「美春ちゃん、お待たせ〜。」と言いながら降りてきたら、返事がなくて、台所に美春がいない。もしや・・・と思い、玄関へ降りる階段を覗くと玄関ドアの前にミルクの哺乳瓶が転がっていて、ドアが半開きで、開いた隙間にお茶の哺乳瓶が挟まっています。
だ、だ、だ、脱走したぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!
急いで前の道路へ飛び出し、左右を確かめるも姿がない!!
ひぇ〜〜〜〜「みはるぅぅぅぅう!!」と叫びながら、とりあえず右へ走りかけたら、青空駐車場のうちのセレナの向こうから、「はぁ〜い」と裸足で歩いてきました。
何事もなくよかったぁ・・・と胸を撫で下ろしました。
 目を離したのはほんの2、3分ですが、この間から何度も未遂事件を起していただけに迂闊でした。玄関の前にもゲートが必要です。階段上のゲートは、怪力でガタガタ揺するうちに、ゲートもろとも落下する危険性がでてきたので、目が行き届かない時には使えなくなってきています。ますます檻化する我が家・・・

 今日は午前中からバギーで歩いて銀行、スーパー、車屋を巡りました。アンジェリーノだと店内で野放しになって用事が済まなくなってしまうので、時間はかかりますがバギーにしました。3キロは歩いたでしょうか・・・
途中、買い物の荷物を家に置いて、朝食を食べなかった美春にバナナを食べさせたら、寝てしまったので、そのままバギーを押して車検代を払いに車屋へ行って、安全な所まで歩いてから、走り出しました。大和川に着くと美春が起きたので、河川敷で美春の放牧。
土をいじったり、アリを観察したり、草の斜面を上ったり下りたり、持参のおにぎりを食べたり、小一時間遊ばせてから帰ってきました。約4時間の放浪。
 昨日届いたゴリエちゃんは、鯛さんにも美春の喜ぶ顔を見せてあげたいので、鯛さんの7時帰宅予定を待って、鯛さんから渡してもらうつもりでしたが、朝から冒険して遊んで踊って疲れた美春は帰宅直前に寝てしまい、また明日に持ち越しとなってしまいました。
 鯛さんの夕食を作って出した後は、家の近所をグルグル。昼間はまだ暑いから美春に負担がかかるし、バギーを押してはやはりまともに走れないので、なるべく夜に頑張ろうとしています。今日は昼間と合わせて25キロ。でも、LSDこつこつやってる割にはいつまで経っても体ブヨブヨで重たいです。