ペコリナイトのDVD

朝、美春にDVDが入った箱からゴリエキティの縫いぐるみを出して渡したら、喜んだのでつづいてDVDも見せてみようと再生したら画像が歪んでまともに映っていませんでした。
プレーヤーが悪いのかな?とDVDレコーダーで再生しようとしてもDVDがEjectされてしまいます。
昼から販売店に確認したら、交換致します。とのことなのでDVDはもうちょっと先になりました。

今日、会社から東京の取引先にTELしたら(たぶん派遣の)女性が電話に出られて自分の部署を伝える際、澄ました声で
 「N*Tエム*、**********事業本部でございません」
と言ってしまわれました。
正しくは当然、「・・・事業本部でございます」
言った瞬間、その女性と私は大笑い。
ちょっとの間、笑いが止まりませんでした。
事業本部の名前はかなり長いので言ってるうちに「すいません」という言葉が頭の中によぎって混ざってしまったのかな?