美春昼寝中

月曜
 気を取り直して、天気もいいことだし、もう一週間走れていないので、チャンスがあればちょっとでも走ろうと、朝から家事をこなして美春をバギーに乗せて、郵便局へ行ったその足で防災センターへ。家を出てここまでで40分、時間は11時を廻っています。
遊ばせてから、美春が寝入ったら温かくしてバギーを置いてグルグル走ろうと目論んでいましたが、遊んでいると、先日一度一緒に遊んだ3歳のゆうま君とお母さんがやってきて、一緒に遊ぶことに。
二人とも仲良く子犬のように走り回って、気が付けばもう1時を廻ってしまい、昼食を食べさせてお昼寝させないといけない時間になってしまったので、まだまだ遊びたがる二人を引き離して帰宅。また走れませんでした。
 ゆうま君は3歳ですが、700グラムほどで生まれたとかで小柄で、身長は美春と一緒位、体重は12キロほど。美春はすでに14キロ。たった2キロですが、ゆうま君を抱っこしてみてその差にびっくり。最近は、太くて重たい上にきかん気の美春が暴れて抵抗し出すと、私の手に負えなくなってきています。いつも上半身がバキバキ。新生児の頃は、小さくて扱いやすかったのに・・・
 ゆうま君のお母さんは24歳。そしてそのお母さんは私より1歳上だそう。う〜ん・・・おばあちゃんが出産育児してるんだもん、そりゃしんどいわな・・・もうちょっとゆっくり大きくなって欲しかったです。
 
_p1000002_9

火曜
 やっと実家へ行って走れると思ったら、斉佑が風邪でダウンしたので行けなくなってしまいました。すごい木枯らしが一日中吹いてて、美春の外遊びも自粛。一日中家で過ごしてクタクタです。

水曜
 今日こそはと、朝から実家へ行き、近所のCOOPで買い物など済ませて昼前から2時間もらって走りに行きました。久しぶりのRUN、久しぶりの山なので、全然まともに走れませんでした。9月の走り込み始め位に落ちています。それでもひとまず心身リフレッシュ。
 美春はその間におばあちゃんと公園の滑り台を滑って、スーパーでアンパンマンのお菓子を買ってもらい、帰り道に疲れて道端で寝転んで、おばあちゃんにおんぶしてもらって帰ったそうです。

木曜 
 今日は鯛さんが会社を休みました。
朝から走りに行った鯛さんと交代で私も昼前後にサイクルロードへ20キロ走りに行きました。昨日の筋肉痛とまだ風邪が残ってるのか心肺もダメ、胃も痛くなってきて、15キロまではキロ5分半前後で走れましたが、残り5キロはヨレヨレでした。19日の神戸ハーフまでに調子を上げていけるのか不安になってきました。平日は全く身動き取れないので、おそらくあと走れるのは今週末だけです。