勤労感謝の日

AM6:00に目が覚めたらまだ外は真っ暗でした。
元気であったならば、今頃車に乗って福知山に向かっているはずですが、布団の中。
美春も目が覚めてしまい、このまま布団を出ると泣きそうなので40分ほど布団の中で待機。
また寝そうな感じなので起きて朝食を食べ、雨が降っていないのでJoggingしにいきました。
7分/kmで走るのがやっとで寒いし、足も痛くなってきたので帰宅。
17km走るのに2時間ちかくかかった模様。
帰宅すると、せいすけはクラブで学校へ。
美春は元気に台所でポンキッキーズのビデオを観てました。
外に連れ出せないので、家の中でそれなりに遊んでいます。
変子さんはいぜん体調不良で、昼ごはんはニュー麺を味噌汁茶碗に半分ほど食べただけでした。
今日は勤労感謝の日なので昼食後、変子さんの方と背中をマッサージ。
そのあと、しんどいそうですがそこをなんとか気力で散髪してとお願いしたら、「無理」と言われました。
美春も今日は「ムリ」を連発しているようで母親の言葉を覚えているようです。

昼からすることもないので、明日からの出張の用意をしてたら、昔にやっていたScubaDivingのウエットスーツや機材などが戸棚の中にずっと置きっ放しになっているのを発見。
この先、美春のモノが増えてきそうなのでそれらを処分することにしました。

そういえば、昨日の「笑ってこらえて」というTV番組で山本化学工業株式会社ウエットスーツを取り上げていました。
冒頭にShiromotoとロゴが入ったトライアスロン用のウエットスーツが映っていました。
それらと比べると15年以上前に着ていたScubaのは裏に生地が張ってあり分厚くて、時の流れを感じました。
最新のウエットスーツを着ると水の抵抗がないそうで誰でも速く泳げるそうです。
私のトライアスロンウエットスーツは10年前に購入したOrcaと2年前に宮古島の総合体育館近くの家で2万円で作ってもらったものです。
変子さんもこのとき一緒に作りましたが、採寸した日から約1ヵ月後に美春を身ごもる結果となって一度も着てません。来年の宮古島の申込もしなかったのでトライアスロン復帰は当分先かも。