G.W最終日

朝から雨で1日止みそうにない気配。
皆生に向けてDHバーの軽量化のため以下の作業を実施。
 ・バーを1.5cm、糸鋸で切断
 ・一部をチタンのネジへ交換
 ・跳ね上げ式を固定式に変更
パットの台座部分などもう少し手を加えたいところがありましたが、手持ちの部品では間に合わないため満足度70%で終了。
50gぐらい軽くなったかな?
終わるとAM10:00。
図書館の開館時間。

雨の中、美春を連れて図書館へ。
いままで出してきた本はちらかしっぱなしだったのが、お片づけもできつつなっていました。
一通り遊んで帰宅。
午後からも依然として雨が降っているので防災センターの体育館にボールを持っていって1時間ほどお遊び。
こちらもへとへとになりましたが、美春も体力を消耗したようで帰宅するとすぐに昼寝となりました。

夕方、私がYACとつうばいつうにキャリアを借りに行ってる間に、お孫さんが沢山きてる隣家に呼ばれて同年代の子供たちと遊んでいたようです。
変子さんが帰ってきてもそのまま居ついてしまっていました。

1日中雨が降っていましたが美春にとっては有意義で楽しい1日だったようです。Image1_126 Image2_111