焼き鯖

快晴の月曜日。
調子悪かった体調もようやく回復した模様。
今週末の美山ロードには元気に出場できそうです。

昼休みに家屋の権利移転の書類を届けるため渕田先生のところに訪問。
ほとんど1人で暮らしておられる豪華マンションの部屋は散乱しており、水をやらないため
どんどん死滅していると申されておりました。
本人はかなり栄養過多になっておられるようですが・・・。

本日の夕食は、焼き鯖。
小浜から四条川原町まで80kmくらいを走って帰ってくるマラソンに参加していた馬瀬さんにお願いして送っていただいたもの。
セイスケと美春は焼き鯖に興味を示さないので変子さんと2人でいただきました。

数年前、トライアスロンのランのタイムを良くならないかと1回だけ出場し楽勝でゴールしたものの、翌日からりんぱ線が腫れて、膝もピリピリと痛くて1ヶ月以上ダメージがあってひどい目に会いました。
ランのタイムは全くよくなりませんでしたが、そのとき食べた焼き鯖がおいしくて唯一の収穫でした。