黄砂がやってきていた土曜日

明日は美山ロードなので、自転車について。

今日の練習:
過去のトレーニングログを見たら、前日は水越峠に往復をしていたので今年もそうすることに。
軽めですが9日間連続でトレーニングしているせいか体にキレがなくて水分までの平地コースをゆっくり目でサイクリング。
水越峠までの上りも軽めのギヤで登攀。
頂上でシューズの位置を調整しようとツールボックスをあけたらスペアチューブしか入っていなくてタイヤレバーやアーレンキーが入っていませんでした。
宮古島から帰ってきて以来、ずっとそんな状態で走っていたようです。
パンクしてたらえらい事でした。
無事、帰宅して調整して練習終了。

ペダル:
先日から一番最近に買ったといっても3年前のNORTHWAVEのSPD-R対応シューズで練習していますがクリートの位置がしっくりきていませんでしたが本日ようやくジャストフィットした感じです。
メインで履いているシューズは7年くらい前に買ったと記憶しているシマノSPD-R対応シューズ。
最初は脱着にコツが入ったSPD-Rですが最近では擦り減ってきて脱着が簡単になっています。Image3_49

サドル;
10年くらい前に買ったフライトチタンのパンターニモデルを使用中。
今までいくどか浮気をしましたが、しっくりこないのでこのサドルに戻ってしまいます。Image2_118

ペダルとサドル、どこかで売ってないかな?

ついでに・・・
昼から変子さんが20kmのJogを実施。
せいすけはスポタカにテニスのガット交換へ。
テストは終わってこれからまたテニスの練習にあけくれるようです。
美春もいろいろ遊んでいました。
Image1_132