入梅かも

予報では曇り。
空を見ると東は雨が降りそうな感じで西は青空もちょっとだけ見えてました。
とりえあずAM8:15にリビエールに6人が集合。
水滴が空から降っていましたがグリーンロードに行くことに。
太子温泉でこの先の雲行きが怪しいので明るい空ののどか村方面に予定変更。
青谷から堅上の劇坂をトミーさんが軽快に登っていく後ろから苦しみながらクリア。
全員集合し、この先を協議。
北東の空は大丈夫みないなので京阪奈に行くことになりました。
途中、十三峠に向かう農道で護摩壇山に行ってるはずの藪Tさん、S浦さん達と遭遇。
滝谷不動で雨が降ってきたので中止にしたとのこと。
京阪奈まで一緒に行きましょう」とお誘いしましたが、そのまま帰られました。Image1_139 Image2_122

東生駒あたりでは日差しもさして来て無事京阪奈に到着しコンビニで補給。
帰りも同じコースでのどか村に到着。
大きな山はなかったですが小さい登りに東山まで延びている農道など結構しんどかったです。

ぶどう坂を下ると大阪平野に雨が降っているのが見えました。
小粒の雨がかかりながら帰宅。
すぐに大雨となってセーフ。
大佐と藤川さんは大雨に合われたようで、体調は大丈夫かな?

帰宅すると、変子さんが走りすぎで体調悪くて美春と昼寝中。
美春も今朝はAM7:00に起床と早かったので3時間ほど昼寝していました。

土日ともに変な天気でいよいよ入梅かなと思いました。