急遽、洞川へ

梅雨入りして予報では曇りでしたが朝、起きたら快晴。
予報でも晴れマークだったので急遽洞川に行くことを自分だけ決意。
AM8:15リビエールに集合した大佐、よっしー、伊与田さん、KOUJIさんに私の決意を告げると大佐は心の準備ができていないと引いていました。

最短距離でいくことにして前半は穴虫-山麓腺-R309の高速コース。

出だしから途中で帰るKOUJIさんとランデブー。
車の往来が激しい山麓腺で心拍計をつけてるKOUJIさん曰く、
「もがいているより、鯛さんの後ろについてトラックの横をすれすれで走っているときが心拍数が高かったです」
とのこと。

心拍計がスリープモードになってません?」
心拍計に奥さんからの音声メッセージが入っているでしょ?」
「もがいている時に、心拍計に充電中ですか?」

など、KOUJIさんの心拍計でだいぶ遊ばせてもらいました。

AM10:30に吉野駅に到着して補給。
中華料理屋にはPM0:30に到着。
今日は、初めて天心飯を食べました。
結構美味しくてPM1:00に小南峠に向けて出発。
途中、蛇が道の真ん中にトグロを巻いていました。
無事、黒滝に下りて下市まで一直線。
PM2:30にR24の手前のコンビニに到着。

水越を登らず平地で帰ることして、PM4:10に帰宅。
130kmくらいでした。
洞川に向かう林道では初夏の青葉の匂いやうぐいすの鳴き声が綺麗でした。
5/3のときよりだいぶ走れており、皆生に向けて例年並にゴールできる手ごたえを確認しました。

帰宅してシャワーを浴びて美春を田井中公園に連れていって、新しく買ったデジカメで撮影のテスト。
ブランコに30分ほど乗って、買物に行くため一旦帰宅。

そのあと、車で酒屋さん→東洋薬局→シューズ愛ランド→サンプラザ→クリーニング店を慌しく廻って帰宅し夕食。

夕食後、変子さんが15kmのJog、せいすけがテニススクールに行ったので実家に美春を連れていって遊ばせて・・・という感じの土曜日でした。Image2jpg

写真は一眼レフのデジカメで撮影したもの。