午前中はトレーニングで午後からは主夫

AM9:00美春を保育園に送り届けた後、変子さんとのどか村までランニング。
AM11:30に家近くの医院に行くのでそれまでに帰ってきたいとのこと。

ということで走り始めから安堂までの平地区間は5分15秒/kmくらいのペースでいきました。
安堂からのどか村までの登り区間は写真を撮りながらマイペースでいってのどか村まで1時間くらい。いつもよりだいぶ速かったです。
休むまもなくUターン。
下りを積極的に走って途中で写真を撮ろうと携帯を取り出したら会社から着信が入ってました。
電波の届かないところにいてもショートメールで着信があったことをわざわざ教えてくれる留守電サービスに加入してます。休みの日はOFFにしてほしいです。
変子さんに先に帰ってもらって、電話して用事完了。
2分ほど遅れましたが、このあとの下りと平地区間を頑張って走って家には同時に到着。
ペースを上げて走ったので足がパンパンになりました。Image2 Image3 Image4






昼から:
変子さんに昨日の晩ご飯の残りを使ったカツ丼をオーダーすると作り方を指南しはじめました。
新婚の奥さん向けに解説すると
 ダシ入れて、水で薄めて、沸騰してきたらネギ→カツ→卵の順番に入れて出来上がり。
この応用で、親子丼や天丼ができるそうです。

このあと、久しぶりにウィディ・アレンの映画を鑑賞。
そのあと、つうばいつうに父親のママチャリの後輪タイヤを交換してもらいにいきました。
ロードレーサーだけでなくママチャリもお世話していただき、うれしい限りです。

夕方:
変子さんが富T所長の送別会に参加するため心斎橋へ。
美春を迎えに行ったあと、万代百貨店に買物に行ってからお散歩などして時間をつぶして帰宅。
夕食の準備をして美春をお風呂に入れてせいすけと美春の夕食の世話をして主夫業も無難にこなしました。

Image1