今日も快晴ですが

昨晩、美春の機嫌が悪くて変子さんがどうもおかしいと思ったようで深夜に体を触ったら熱が出ていました。38.5度。
朝になって少し下がっていましたが、小児科に連れていくことなって変子さんはハーフマラソンをキャンセル。

私も鼻声と再び体調がちょっとだけ悪化。
2年連続でDNSとなりましたが参加賞だけでも貰いに行きたかったのでK川さんと自転車で五條まで行きました。
AM8:00リビエールをスタートして、山麓線-R24の平坦コースで1時間20分ほどで到着。
帰りはAコープで補給し山麓線から水越峠を越えて帰宅。
4時間で80km。いいトレーニングができました。

お昼によっしー家族が自衛隊の記念行事を見学してきており我が家でトイレ休憩。
美春が小児科へいくタイミングだったのであまり遊べずにお別れ。
あんまり長いこと接していたら病気が伝染ってもいけないのでよかったかな。

小児科でまたお薬を5日分いただいて変子さんと美春が帰宅。
カウチで寝そべって映画を観てたら美春が胸の上に乗ってきてそのままお昼寝に。
私も眠気が襲ってきましたがそれと戦ってそのまま映画鑑賞。
軽い内容だったので瞬間を見逃していてもストーリーに変化はありませんでした。

ところで今朝、自転車に空気を入れていると、フロアポンプの柄がちぎれてしまい、ポンプの胴体も土台から外れてしまいました。
家族でやられているウィルスはこんなもんにも伝染ったのかと思いましたが10年以上使っていたポンプなので寿命だったのかもしれません。

ないと困るので夕方につうばいつうで新しいフロアポンプを購入し、お買物やお見舞いなどもこなして1日が終了。