下り坂の天気の月曜日

美春は朝から元気なので保育園に行くことに。
昼間に体温を測ってもらったら36.5度と平熱。
体調悪かったのは日曜日だけでした。
なんともタイミングが悪かったです。
帰ってくると、「へんなおじさん!!」というギャグを覚えてやっていました。

晩、「あいうえお」かるたをやっている途中にオヤツを食べるために一時中断。
「お」で中断していましたが、オヤツを食べ終わるとちゃんと該当のカルタを取ってきていました。
記憶力など、2歳児と思って侮ることができません。

久しぶりに新婚の奥さんへ:
昨晩は蓋を閉じたままの牡蠣を頂戴し、焼いたら蓋が取れやすいとアドバイスを頂いたのでガスコンロで網の上に牡蠣を載せて焼いていたら、牡蠣の殻がコンロや床に飛び散って掃除が大変でした。
頂戴した方に相談したら、ホットプレートで蓋をしたら殻が飛び散らなかったとのこと。
牡蠣はおいしかったです。