快晴・家の整理中

早朝、複雑ごみを8袋出していると、リサイクルのおじさんがやってきました。
我が家の資源ごみには、変子さんの過去の栄光の優勝メダルなどが含まれています。
メダルには価値のある銅が含まれているそうで選別していました。
「鉄アレイもありまっせ」と声をかけると鉄がいらんようでした。
他、家電製品なども物色しており、ゴミがちょっと減ったかも。

美春は元気一杯になってきました。
晩もかなりハイな状態で、TVでBMXのトライアルを見てて台所のテーブルの上にアンパンマンの車を載せて自分も真似ようとしていました。
他、ささいなことなどいろいろと体験してすぐに真似しています。

引越しに備えて不要な自転車も整理。
1年のうちに数回しか使っていなかったシクロ自転車を通勤用に使うことにして古い自転車は1台処分。
ITMミレニアム110mmの(ママチャリが1台買える)ステムでは通勤用としてはポジションが遠いので余っていたMTB用の上向きのステムに交換して楽なポジションにできました。
昼間、道を歩いているときにNotePCが入っている重たい通勤カバンをリックサックに入れたら背負って運べることを思いつき、ちょうどいいぐらいのリックサックも家にありました。
明日、どんな感じか駅まで試してみようと思います。