七五三の日記編

美春のお初参りには行きませんでしたが、七五三はずっと前から行くことを計画。
七五三のためのお洋服を変子さんが作成し、後ろ髪の毛も生まれたときから切らずにそのまま。
1ヶ月前になってお洋服が完成し、行くんだったら平日の晴れの日にと奈良の両親の予定も考慮して本日と決まりました。

せっかくの休みなので奈良まで走っていくこともあらかじめ計画。
AM7:30、奈良の実家とは反対方向の八尾南に向けてJogを開始。
AM8:00に大正橋で本日休暇のK川さんと合流し、のどか村まで一緒にRun。
そこから奈良側へ一気に下って、気持ちよい汗をかいて到着。

そのあと5人で龍田大社へ。
平日とあってすいていました。
神殿でのご祈祷はもう1家族(1歳、3歳、5歳児)とご一緒となりました。
4人の子供たちは一瞬だけお行儀よくお座りしたあとは、神殿に遠慮しながらも遊び相手を見つけて天真爛漫状態。
無事、ご祈祷も終わって記念写真も一杯撮って念願の七五三は無事終了しました。

PM3:00くらいまで実家でお世話になり美春もハイな状態でお疲れモード。
車に乗せるとすぐにお昼寝となりました。

途中、グリーンロードで黒豆の枝豆を購入して帰宅。

美春は帰宅してもそのままお昼寝を継続。
一息つく間もなくK川さん宅へ超高級ブランデーのお届けをして年賀状の印刷準備のお手伝いをし、七五三のお祝いのケーキを頂きました。

フルーツ盛り沢山で、美春は変子さんのフルーツを横取りしてケーキを食べまくり。
私もお祝いのケーキを頂いて、平和な1日が無事終了しました。