クリスマスイブの日

  イブの日ですが、慌しい1日でした。
また、冬至も過ぎ去っていることもすっかり忘れていました。

朝:
昨日はちょっと飲みすぎたのでAM6:30に起床。
直前に変子さんが起きてそれを美春が察知して泣き出したので仕方なくの起床でした。
その後は美春の相手をするためAM7:30から公園に行ったあと防災センターへ。
1時間30分ほど外で遊んで帰宅。

年賀状兼転居挨拶の年賀状などを印刷&投函してから母親の病院へ。
朝からいっぱい遊んだので昼ごはん時には寝てしまうやろうとな思う通りの展開。

午後:
寝てる間に引越しの最終追い込み。
ベランダにおいている洗濯機の自家製の防水用の囲いを2時間ほどかかって解体。
変子さんはせいすけの部屋などを整理。
不用品はかなり捨てていたはずですが、まだまだ出てきて可燃ごみの袋がいっぱい出てきました。
美春がお昼寝から起きたので美春と一緒に買物やつうばいつうにお届けものなど。
帰宅してからまた買物とずっと一緒。

その甲斐あってかずっとお風呂に入るのを嫌がっていましたが、なんとか一緒に入ってくれました。
美春には2日ぶりのお風呂。
大人が2日も入らないと髪の毛がガビガビになりますが、2歳時は髪の毛も顔もつやつやでそれほど汚れていない のが羨ましかったです。Image1_2Image2_3Image3_2