引越し大会の日

AM5:00に起床。
天気予報を見ると雨。
AM6:00から車で荷物の搬出を1人で開始。
すぐに雨が降り始めて今日は大丈夫かなとちょっと不安。
AM8:30までに倉庫への搬入が2往復。
その頃に引越し屋さんと電気屋さんも到着し本格的な搬出が開始。
自分の車にママチャリを3台積んで本日3回目の搬出。
雨は小雨程度で時折止んでくれたので作業には全く支障はありませんでした。

昼過ぎに全ての荷物が積まれて新居へ移動。
午後から本格的な搬入作業とエアコン4台、TVアンテナの配線が開始されました。
手早くて効率的なプロの作業を感動しながらどこに置くか指示。
事前に変子さんが各荷物の何処に置くか記入していたのでほとんど確認だけでした。

電気屋さんは助手を1人だけつけてエアコンからTVのアンテナまで全ての作業をほぼ1人でこなしていました。
その電気屋さん曰く、
 「私は会社で一番仕事が速いです。」
 「こんな長い時間かかって仕事をしたのは初めてです。」
 「まだこれから別の仕事に行きます。」(PM5:30時点で)
変子さんも感動していました。
電気工事が大掛かりになったので大型TV並みの費用もかかりましたが。

ところでTV、こちらは地上波デジタル放送が入らないことが判明。
優秀な電気屋さんによると、2年後くらいになるとか。
VHFも入らないのでUHFでチャンネル設定をしないといけないようです。
7kmくらいしか離れていないのに電波的にはかなり遠い所に着た感じです。

PM6:00に搬入が全て終わってダンボールが各部屋に入りました。
とりあえず寝場所を確保して奈良の実家でお風呂と夕食を頂戴しに行きました。

この引越し作業で美春は朝から奈良へ。
引越し屋さんが来たと同時に迎えに来ていただいて車に乗り込んで奈良に行きました。
PM5:00くらいまでは機嫌よく遊んでいたようですが、暗くなってくるとお母さんが恋しくなって泣き出して
PM7:45に到着したときは玄関で大泣きになっていました。

お風呂をいただいてビールで乾杯。
日本酒が焼酎が疲労した体に染み渡りました。

美春はそのまま寝てしまい、寝たまま新居のお布団の中へ。
明日起きたらどういう反応を示すか・・・。

補足:
電気、ガス、水道、電話の手配は完了してその日から使えていまがインターネット回線が間に合いませんでした。
別の手段でアクセスして投稿。
Image1 Image2