新居初日

朝:
変子さんは後片付けをしたくてAM5:00から目が覚めていたそうですが起きてしまうと美春も
起きてしまうため、じっと我慢していたそうです。
という話をしていると、美春が起きてしまいAM6:15起床。
私は体がめちゃくちゃしんどくてもうちょっと寝てたかったのですが、15分遅れて起床。
突然知らない所で起床した美春は奈良の実家と勘違いしているようで、「おばぁちゃんは?」
としきりに聞いて、「おうちに帰えろ」とも言ってました。
変子さんが、「今日から、新しいおうちよ」と説明してとりあえず納得した様子。
朝ごはんがなかったので近所のコンビにまで徒歩でお買い物。
散らかっている台所で紙コップ、紙皿で朝食を済ませて整理の開始。
美春は家族が揃っていることで安心しているようで整理している私にずっとひっつき虫。
整理を一旦中断して、ご近所様へ引越しの挨拶へ。
お隣様の男の子は5年生で浜寺のトライアスロンに出たそうです。
石川のサイクルロードを走っているとか。
皆生トライアスロンの紙袋を持っているのをご覧になられて反応されました。

昼:
美春を連れてアンジェリーノで近所のスーパーへお弁当の買出し。
帰宅してからまた整理。
一段落してからコーナンなどへ買出しへ。

変子さんは部屋の真ん中にテーブルタップなど整理用品を配置し整理しながら必要と感じたものを
メモに記入しておりそれらのお買い物。

美春もお出かけできるがうれしくてしかたがないようでしたが車に乗るとすぐに寝入ってしまい、
買い物中も車の中で2時間ほど寝ていました。

帰宅後、お風呂に入ろうとすると風呂の蓋がないことが判明。
今日はシャワーとなりました。
変子さんはその前に洗濯機の排水ホースの位置変更作業。
私はシャワー後、夕食の準備。
と主夫状態。

変子さんはこのあとAM3:30くらいまで延々と整理をしていたようです。

Image1 Image2 Image3