通勤

朝から雨。
家を出る直前に雨がやんでいたので八尾南までママチャリで行ってみることに決定。
カバンとスーツを濡れないように袋に入れて、ゴアテックスの合羽を着用。
15分ほどして雨が降ってきましたが、傘もさして無事八尾南に到着。
ちょっとぐらいの雨だったらいけそうな感じでした。帰宅時点でも雨で帰りは慎重に自転車を運転してたら40分もかかってしまいました。

ところで3月15日からおおさか東線が開通。
朝の通勤時間帯、高井田からだと久宝寺で乗り換えるだけで大阪天満宮までいく直通電車もあるようです。
今後は地下鉄かJRのどちらかで近鉄電車に乗る機会はなくなりそうです。
K保さん、すいません。

家では
雨で1日中家の中。
美春は居間のREGZA 37インチTVの前にかぶりつきで「エンタの神様」を観ながら出演者のまね。
桜塚やっくん以外に、まえだまえだや西岡など出演者の半分くらいを気に入っているようです。
PM5:30くらいからようやく昼寝へ。
PM9:00時点でもまだ居間のソファーで寝たまま。
楽しい夢を見ているのか、めずらしく寝言で笑っていました。