春の陽気でサイクリングとお料理勉強会の日

午前中:
AM8:00リビエール集合でサイクリング。
快晴の中、k川大佐とゆっくり目で走るような感じかなと思っていたら、大佐が飲みすぎでDNFの連絡があって今日は1人を覚悟していましたが9人も集まって楽しいサイクリングの始まり。
シクロチャンプの豊岡さんも来られていたので、前半からつっちんと一緒に一生懸命走って豊岡さんが風邪引かないようにがんばってしんどかったです。
コースはグリーンロード-上河内-水越-山麓腺-R310-新千早トンネルの80kmコース。
自転車の練習が今年2回目の山ちゃんが洗礼を受けていました。Image1

昼からなど:
新婚のゆり夫人が午前中から我が家へお料理の勉強に来てました。
煮豚、肉のタタキ、ポテトサラダ、チジミ、ピザを学んでお勉強は終了。
明日は変子さんの誕生日なので夕方からひきつづき我が家で宴会も実施。
勉強会で作られた煮豚やタタキは完成度が高かったです。

次回は、ゆり夫人による料理お披露目宴会など期待したいと思いますが、年内にできるかな?

美春は朝からゆり夫人に懐いて、帰られるときに大泣き。
ゆり旦那にも懐いて一緒に帰ると駄々をこねていました。Image3_2 Image2