ゆったりした日

忙しい日々がつづいていましたが、今朝はちょっとゆったり出来る日。
ちょっと早めに起きてJogして美春を公園に連れていってから出勤。
短大前の公園ではボランティアの方々が掃除をされていました。
その中で、美春と打球の練習など。

最近、春らしくなって家の中までうぐいすの鳴き声も聞こえています。
今朝はウグイスの姿も発見。
引越し前の家ではカラスの鳴き声が盛んでしたが、こちらは上品な鳥の鳴き声。
と風流ですが、家の周りにオスの蚊が大量に発生しており、美春がうちわをもってドアを開けっ放しにして、「やっつけてやる!!」と飛び出していってうちわで蚊と格闘。
何回、言ってもやめないと変子さんはぼやいていました。

出勤は奈良へ。
また自転車を電車に持ち込んで奈良で移動手段として活用。
温かいので鹿も幸せそうでした。