琵琶湖をサイクリング

つうばいつうの春の琵琶湖サイクリングに参加。

スタート-25km地点:
しょっぱなからBB君と竹Tさんの2人が飛ばして行ってしまいました。
アップの時間を省略して、頑張って走ることにしてK保さんと2人で前に合流。
心拍数が上がりきってしまい、辛い状態となりましたが切れずに第1区間終了。

25km地点-今津港:
この区間では佐Nさんも加わって5人でローテーション。
ちょっと回復してましたがしんどかったです。

今津港-水の駅:
海津大崎は多数の集団でサイクリングで体を回復。
トンネル手前の坂で佐Nさんと対決。
体が回復してたので勝利。

水の駅で休憩:
ドライブインが閉鎖されており、新しい休憩場所。
屋内でランチメニューも豊富でこちらのほうもいい感じでした。

水の駅-長浜:
長浜までの直線区間でつっちんも加わって逆風のローテーション。
30km/hを切るところまで落ちてしんどかったです。

長浜-最後のコンビニ:
車が多い中、K保さんがペースアップした時、佐Nさんが悲鳴をあげて離脱するもすぐに合流ポイントとなって助けられていましたが、このあとのつっちんが加わったローテーションでトドメを刺されていました。
BB君、竹ポさんと私も最後についていけずに終了。

最後のコンビニ-ゴール:
終始一緒だったメンバがバラバラになってBB君と2人でローテーション。
30km/hくらいしかでなくてつらい状態でつっちんとBB君が合流してきて2人にひっついていって無事に琵琶湖大橋に到着。

コンビニで缶ビールを購入し、がんばった自分にご褒美。
宮古島に行かないのでロングライドをやってなくてスタミナ不足を痛感。
腰も痛くて、帰りの車の中ではやくも筋肉痛が出て来てました。Image4 Nec_0007