ダイトレ

距離36kmの山岳マラソン大会。
エントリしなかったので補給物は全てリックサックに入れて自己責任で走ることに。
駒ヶ谷駅までママチャリで2km。
AM7:41の電車で3駅で二上神社口駅、道の駅にはAM7:00過ぎに到着。
つうばいつうからはよっしーとやまちゃんがエントリしてたので一緒にAM8:00にスタート。
変子さんが3年ほど前に4時間59分くらいでゴールしているので私もそれくらいでいけるかなとおもって、予定時間は5時間。

快晴で気温は20度くらい。
半袖バイクジャージ、膝下までのタイツ姿。
補給食は500mlの水分2本とバナナ3本、クッキー。
途中、金剛山の湧き水を補給して1.5リットルほど飲みました。

前半は軽快に走れましたが、金剛山の登りで足が売り切れ。
登りの階段で疲労困憊になり、下りの階段で足が筋肉痛。
金剛山からの下りで、靴の中の小石を取ろうと靴を脱いだら内腿が痙攣。
下りで無理な体勢になった時にふくらはぎが痙攣。
そのうち膝も痛くなって、行者杉以降の下りでは歩くようなペースまでダウン。
と、足は極限状態になるほど楽しむことができました。
最後はよっしーと一緒にゴールして無事終了。

ゴールタイムは5時間35分くらい。
前回参加したときは太子の運動公園がスタートで5時間40分。
距離がちょっと短くなっているので前回よりもおそかったようです。
変子さんの記録にも遠く及びませんでした。

ゴール後はよっしーとやまちゃんが我が家に立ち寄られてプチ慰労会を実施。
来年は、変子さんが参加するかな?
Image0_2