2ヵ月半ぶりにプール

午前中:
どんよりとした天気の中、AM8:30からサイクリング。
サイクルロードを滝畑へ行く予定が先頭を走るk保さんの判断でグリーンロードへ。
走ってみるとダイトレの後遺症はなく普通に走れました。
正午までに帰宅する予定だったので、新千早トンネルを越えてからR310を下って帰宅。

昼から:
昼食後に美春を連れて図書館へ。
初めて、館内でビデオを借りて鑑賞。
美春はヘッドフォンが珍しいのでドラえもんのようなビデオを熱心に観ていました。
そのうち、PM2:00からのお話会の始まり。
観客は小学校4年生の男の子と美春のみ。
最初は2人とも自分がもっている絵本に集中していて、叔母さんのお話に入ってきませんでしたが途中から積極的に参加するようになり、食い入るようにまでなりました。
さすが、プロ。
いいイベントなんですが国分の図書館は穴場状態でちょっともったいない感じ。

一旦帰宅して、車で母親の病院へ行ったあと、2ヵ月半ぶりにクリーンピアへ。
美春がプールに行きたいというので、行ってみることにしました。
1時間ほどの間で私と変子さんでバトンタッチで美春の相手をしてその間にSWIMの練習。
美春はバタ足ができる程度で前回までの状態を維持。
これからは水泳のレッスンができるようになればと思います。

そのまま城山のコープへお買物。
尾かしら付きの鯛とアジを1匹ずつなど大量に買物をして帰宅。
美春は昼寝をしていなかったので帰りの車では一瞬で寝てしまいました。Image2