参観に参加

午前中:
午前中は幼稚園の参観日。
幼稚園に通うのはあと3日なので、見届けることにしました。
朝から10km走って一旦帰宅。
女子学生が沢山通学している中をランニングウェアのまま美春とお手手を繋いで一緒に通園。
無事、正門まで送り届けて変子さんと合流して8kmほどJog。
大急ぎで支度をして参観に参加。
3歳児を操る先生は魔法使いのようでした。

昼から:
今日は昼寝をする間もなくプールなど美春にはハードな午後が待っています。
図書館でキテレツのビデオを観て帰宅。
ミドリ電化コーナンなどで網戸に家庭菜園用の土など購入。
美春は虫取り編みや犬用のボールなど取ってきては買ってほしいとオネダリしていましたが、「プールに行かんへんよ」と魔法の言葉を言うと大人しく引き下がっていました。

幼稚園に行き出して3週間弱。
それまでは咳や鼻もでませんでしたが、最近、青洟状態。
大事には至っていないので買物のあと美春のご要望どおりにクリーンピアへ。

私と変子さんで交代で泳いで美春の水泳のレッスン。
バタ足が出来るかどうか程度ですが、水を怖がりつつも楽しんでいるようです。

プールからあがるとお約束のアイスクリーム。
そのあとさらにコープへ買物に行って、帰りの車の中ではチューイングキャンディを食べながら寝てしまいました。