保育園では七夕の笹飾りを作っており、持って帰ってきていました。
(昨日、玄関に笹が落ちているのを知らんと靴で踏んでいました。)
笹飾りは自分でお絵かきした飾りをつけています。
お願いごとの短冊には変子さんが独断で決めて紙に書いていました。
 せいすけは受験頑張れ。
 私ははよ傷が治るように。
 変子さんは、国際に復活できるように。
 美春は・・・、不明。

晩、日曜日のAM8:30からやってるプリキュアを録画しているのを観て、主人公になりきって一緒に戦っていました。
何とかレンジャーより女の子向けのアニメが好きなようです。

読書記録:
ブログを変えてamazonとの連携ができなくなって読書記録が管理できなくなってしまいました。
ここ2ヶ月で最後まで読んだ本。

幸田真音:あなたの余命教えます」
  著者が伝えたいことはわかったような気がしますが、ストーリが雑。
沢木耕太郎:無名」
  他に読みたい本がなかったので手にした本。
清水一行:事件屋悠介」
  奇想天外な会社のちょっとコミカルな内容。
海堂尊ジーンワルツ」
  産婦人科がテーマ。
  いままでとはちょっとスタイルが新鮮。
竹内真:ビールボーイズ」
  青春物語。ビールのことがちょっとわかります。
荻原浩:神様からひと言」
  映画の題材になりそうな気軽な内容。