電車について

昨日の晩に近鉄電車のダイヤが大幅に乱れていたので、せいすけの通学に影響ないことを電話確認。
その電話にK保さんから「JRが人身事故でダイヤが乱れていまっせ」と早朝にメールが着信していました。

災害時にメールを発信するシステムを構築していますが、鉄道関係もそういうサービスをしてほしいものです。
それまではK保さんの現場からのメール連絡が頼りですのでよろしくお願いします。

2時間もあれば復旧しているはずといつもどおりに高○田駅へ。
快速電車が通過していたのでさすがJRと思いきや、予定の電車が来なくて快速列車がホームを5本も通過。
柏○駅でもさらに1本通過待ちと結局30分の遅れ。
「6本も通過するんだったら1本でも普通電車に変換できないですか?」と前日のトラブルで寝不足状態のK保さんへ暇つぶしのメールしながら会社へと向かいました。

美春は今日もプリキュアが頭を独占。
同じビデオを3回観てもまだ飽き足らないようです。