治ったらしい

朝からどんよりとした雲。
美春を保育園に送っていくときに雷が鳴っていましたがそれほど大崩することなく雨はあがりました。
昼前に奈良県に行くとこちらの朝は大雨だったようです。

昨日はかなり痒かった傷の周りですがだいぶマシ。
今日は「皆生はやめときなはれ」と言わはった近所の病院でガーゼ交換。
傷を見て看護婦さんは、
 「綺麗に膜も張ってるし治ってるようやね。ほとんど通院してなかったのに」と。
先生も
 「風呂に入ってよろしい」
と言わはったので、「プールもいいですか?」と聞くと、「風呂がよければプールも大丈夫」と偉そうに言ってました。
せっかく来たのでイソジンで消毒してもらって一応治療。

会社の近所の病院で、皮膚を再生する薬を傷に貼るなどつけてもらったのがよかったのかな。
明日、念のため会社の近所の病院で確認してみようと思います。

皆生までに4回くらいプールに行けば、貧弱な泳力も元に戻るかな。


保育園では、ピンクのエプロンを着てとうもろこしの皮剥き。
美春によると先生に笑われたそうです。