暑い

変子さんは職場で研修があってPM3:00まで残ってから帰宅し駅前の眼科へ。
アレルギー性の炎症のようで、目薬をもらってきてました。
原因を聞いたところ、「判りません」とのこと。
家の周りは蚊がいっぱい居て、外にでるとすぐに刺されるそうです。

晩。
変子さんによる散髪。
美春は、「おかぁさん、指切ったらあかんよ」と心配していました。
スーパーでもらったジグソーパズル。
100ピースくらいあって、色や形を判断してはめていくのはまだ無理のようで部分的にはめるくらいしかできていませんでした。

ジグソーパズルと言えば、
大学生の頃、長いこと遊べるようにと難しそうな絵柄で4000ピースに挑戦したことがあります。
半年以上、部屋のテーブルを占拠されてかなり迷惑な状態が続いていましたが、なんとかはめこむことができました。
これ以来、ジグソーパズルは嫌になりました。