朝から蝉の鳴き声

早朝から蝉の鳴き声。
絶対梅雨明けしているに違いないはずですが、ニュースでは宣言は出ていません。
さっさと梅雨明けして、お盆くらいには涼しくなってほしいです。

今日もクリーンピアで泳ごうと思っていましたが、月曜日は基本的にオフの日。
他にもオフの日は多いですが、普段と違うことをして体調を壊すのも何なので行かないことにしました。
帰宅すると、皆生の大会から荷物が届いていました。
明けるみると何かの抽選に当たったようで、体操服のような半袖ジャージが入っていました。
半袖にしては厚めの生地で後ろの皆生トライアスロンのプリント。
最近、人目を気にしなくなったのでどんな服でも着てどこでも行けるようになりましたが厚めの生地のジャージで半袖というのはちょっと困り物。
とりあえず、皆生大会に持って行って着用したいと思います。