一段落

早朝から雷が鳴って大雨。
ちょっとは涼しくなるかなと思ったら不快指数だけが上昇。
初夏の雨はこんなにも気持ち悪いものだったかな。

昨日からひきづっていた仕事も問題は2件とも昼過ぎに解決。
ほっとした気分で皆生に行くことができます。
3連休明け、ちゃんと次にすること覚えているかちょっと心配。

早めに帰宅して荷物をまとめて出発の準備も無事終了となりました。


美春が保育園で花火をもらってきたので家の前でやりました。
美春には初めての花火。

火がついた花火を最初は持てなかったのが2本目からは恐々持てるようになって楽しそうでした。
最後は線香花火。
1本ずつするのが面倒になって10本まとめてやったら風流さが全然ないなと心に思いながら、美春に「きれいねー」と声をかけて無事終了。
家の周りは蚊が多いですが花火をやっていると煙で蚊もよって来ませんでした。