夕立の月曜日

昼過ぎから大阪市内は空が真っ黒になって雷と雨。
携帯を見ると、圏外の表示。基地局がダウンしていたのかも。
今日はどこにも行かない日でよかったと窓の外を見ながら安堵。
しかし帰宅時、JRは落雷のため大幅に遅れて、電車も超満員で京橋駅はホームへの入場制限。
駅では乗客が駅員さんに文句を言ってました。
駅員さんの顔は申し訳ない表情でしたが、「早く怒りが収まってくれへんかな」という表情も滲み出ていて横で聞いていてちょっと同情。
ようやく電車が到着して高井田に到着。
帰ってくるとかなり涼しくて寒いくらいでした。


まだ皆生:
日曜日に藪Tさんからメールが入って皆生のHPに写真が載っているとありました。
チェックしてみると、明るいうちにゴールされている横に美春。
幟を持っているK川さんはカットされていました。