午前中:
変子さんはAM7:00からのどか村へRun。
その間に廃品回収品を出して美春を公園に連れて行って一通り遊んで汗だく。
昼までまだ時間があったので国分の図書館へ。
涼しい館内でキテレツのビデオを大人しく見てくれて、紙芝居ごっこに付き合って快適でした。

昼から:
4日連続で20km走って変子さんは美春とお昼寝。
その間にちょっとは運動しようと母親の病院へバイクジャージ姿で行ってそのままサイクリング。
看護婦さんにびっくりされましたが、頻繁に行ってて誰かわかっているようで不審者とは思われませんでした。
1日で一番暑い時間帯でどこかに行く気力が出ず、関屋から香芝方面の住宅街をうろうろしただけ。
パティシエ選手権チャンピオンという看板がかかっているケーキ屋さん(ステラリュヌ)を発見したのが唯一の収穫。
涼しくなったら買いにこようと思います。

今日はPM3:00から藤井寺体育館のプール。
午前中と違って水温はだいぶ高め。
泳ぐ練習もする必要もなく、浮かんで青空を眺めていると気分は最高でした。
2ヶ月前は水の顔をつけることはできなかった美春ですが、今日は顔を水につけてブクブクが出来てさらに頭まで水に潜る所まで一気に進化。
もっとやりたがっていましたが制限時間が来て終了。
2時間制というは案外便利です。
美春は1時間30分のプールに入っている間に自主的に上がって10分ほど休憩をしてまたプールへ。
保育園でも休憩時間を取ってるのかな?
そのあと、K川さん宅に訪問してゼリーを頂いている間に変子さんはスーパーでお買い物。
今年の夏は海水浴はやめて、藤井寺のプールで遊んで夏を楽しもうと思います。
保育園の先生になり切ってました
暑いのに練習中
プールで気持ちよくなって寝ぼけ顔

読書記録:
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)」〜 NHK制作班
  プロの流儀の話はいろいろ興味深いです。

「42.195」倉阪 鬼一郎著
  図書館の特設コーナーにおいてあった推理小説
  最後に何があるのかの期待感だけで読み進んで失望して終了。
  ゴールできただけマシ。