車のリコールの修理

燃料タンクをつなぐ部品に異常があるとかで車がリコール修理。
1時間ほどの修理時間ですが、休みの日は混んでるようなので本日することに。
せっかくの休みなので、午前中はグリーンロード-水越往復のサイクリング。
帰宅してから、修理していろいろスーパーやコーナンへ買物巡り。

帰宅後、変子さんはまだしんどいとのことで夕方からご就寝。
美春を迎えてに晩ご飯を作って食べさせてと今日も主夫業。
暑い間は普通に生活しているだけで汗だくになってビールが美味しいです。



変子

 先週木曜から日曜まで4日連続で20キロ前後(計78キロ)の距離を走りました。
これだけのトレーニングはほぼ1年ぶり。のどか村も同様。
ゆっくりしか走れないので、筋肉痛は出ないのですが、翌月曜の夕方から足が浮腫み出し、火曜には病的なほどにカチカチに腫れ上がり(1,5倍位になっている!)、顔など全身ムクムク。
これは心臓か腎臓が弱っているのでしょうか?ここ2年位この辺のレベルで足踏みまたは後退してしまうので、なんとか乗り越えていきたいです。
 もう一つやられてしまうのが、胃。それから口内炎が出来て、口角が切れています。
 平日は、肉体労働を終えて帰宅して、昼食にありつけるのがいつも3時前後になってしまうので、朝食は無理矢理食パンを2枚食べるのですが、胃が弱るとこれがきつい。空腹を通り越してから食べる食事も胃に悪い。で、一旦弱るとなかなか治りません。
 昨日は帰宅してすぐ前日の残り物を食べたら吐いて、ふらふらになってしまいました。なんとか洗濯物を取り入れ、豚カツや大根葉の炒め炊きなど夕食の支度をし、美春を迎えに行き、帰宅したら鯛さんが帰っていたので、洗濯機だけ回して、後は任せて6時過ぎには布団に倒れ込んで、朝まで。 
 今朝、仕事に出られる程度には回復して、浮腫みもだいぶましになっていました。いつも通りギリギリまで洗濯物を干したり掃除機をかけたりしてクロスバイクで出勤。仕事を休んだ鯛さんが美春の送迎をしてくれたのでかなり助かりました。
昨日は残り物の炒飯を食べて失敗したので、今日はご飯にちりめんじゃことゴマをかけただけにとどめますが、それでも食後またフラフラに。お腹が空き過ぎてから食べるので、血液が一気に胃に集中して、脳貧血状態?なんとか夕食の下ごしらえをして、冷蔵庫備蓄用のお茶、紅茶、コーヒーを沸かして冷まして、4時過ぎから布団へ。2時間ほど寝るとちょっと回復したので、起きてきて、洗濯や美春の明日の保育園用の荷物の準備など。夕食の焼そばの材料を切って作り方を書いておいたら、鯛さんがちゃんと作ってくれたみたいで、レパートリーが2個になったかな。(もう一つはゴーヤ入りポーク卵)
もっとレパートリーを増やして、時々は私の完全休日を作って欲しいです。
 まだ足の浮腫みが残っているけど、明日は通勤ランできるかな?