ゆりさんの手料理宴会

午前中:
変子さんがのどか村へ走りに行ってる間に美春を連れてサイクリングで集合地点の
リビエールへ。
30分ほどしたら変子さんも降りてきたので伴走して帰宅。
その途中、公園でちょっとだけ遊んで、藤井寺体育館のプールへ。
今朝は雲があって水温はちょっと低かったようですが1時間20分ほど浸かってブクブクの練習など。
その間に11kmほど走ってプールで合流。

昼から:
近所のスーパーへ美春とお買物をして帰宅。
寝室に一緒に行くとすぐにお昼寝してくれました。
一瞬寝てしまいましたが、気力で起きて母親の病院へ自転車で。
昼前から気温がぐんぐん上昇して35度。
5km行くだけで汗だく。すずしい病院の中は快適で汗が引くまで休憩。
美春はお昼寝から目覚めると、「おとうさんがいない!!、一緒にお昼寝してたのに」と大泣きになっていた模様。

夕方から:
K保さん、K川さん、福Tさんの車に6人が乗ってU瀬さん宅での手料理宴会へ。
ゆりさんは数日前から準備をされており、「食べたいものは?」のメール連絡に各自、好きなことを言って相手にしてもらえず、どんなものが出て来るかはお楽しみ状態。
直前に煮豚料理の変子師匠に、「苦い味がする」と連絡が入っており、K川さんは「ミリンが足らんのとちゃうか?」と心配していました。
お宅に到着すると、美味しそうな料理が並んでおり心配は杞憂に。
タタキ、唐揚、サーモンなど手の込んだ料理を用意していただき、煮豚も苦味はなくて美味しかったです。
毎日、こんな料理を食べさせてもらっているU瀬さんは幸せそうでした。
変子さんも今日は食べる人となっており幸せそうでした。
手料理宴会、ありがとうございました。またお願いします。
K保さん、運転よろしくお願いします。