真田山へ

午前中から:
M野さんの6歳のお嬢さんのお下がりの自転車をもらいに美春を連れて2人で電車で鶴橋へ。
ついでに真田山プールにも一緒に行くことになって、お宅で自転車を借りて300mを移動。
屋外プールは400円と安くて満員でした。
50mプールを3つに仕切って子供用の浅いのが2つあり、泳げるコースも確保されていました。
美春は長男君4歳より大きくて長女チャン(6歳)よりは小さめ。
浅いプールで一杯遊んでもらって大喜びでした。
2時間30分ほど居て、お宅でお昼ごはんをいただいてさらに遊んでもらってお邪魔をすることに。
駅まで500mほどを自転車に跨って移動。
天王寺経由で久宝寺で普通電車に乗り換えると予想どおり寝てしまいました。
高井田駅まで車で迎えに来てもらい美春と自転車を担いで100mほど移動するだけで汗だくとなりました。
帰宅すると一杯遊んでかなり疲れたようで2時間30分ほど昼寝していました。

夕方から:
奈良の実家へ。
沖ノ島から大量のサザエが送られてきたのでつぼ焼きを堪能。
2日続けて宴会となった週末でした。

変子さんは今日ものどか村へRun。
せいすけはオープンキャンパスでした。
準備体操中


鶴橋に向かって移動