夏休みだった日

午前中:
夏期休暇を刻んで取ることにして今日が1日目。
美春は保育園、変子さんは仕事、せいすけは昼から塾と私以外は平日モード。
美春を保育園に送っていったあと、AM8:00過ぎからK保さんとサイクリング。
グリーンロード-上河内を経て金剛山のロープウェイまで。
お茶屋でトマト食べたいなと思っていましたが、平日なのでお休みでした。
延命の水を補給して帰りもグリーンロード。
随所でK保さんがペースアップした時、付いていくのがしんどかったですがK保さんも同じだったのか、すぐにペースダウンしてくれて助かりました。

昼から:
車庫の段差を解消する段差スロープを買いにコーナンへ行ってから変子さんの仕事場へお迎え。
帰宅してから久しぶりに洗車。
と、用事をこなしているうちにあっという間に夕方。
美春を迎えにいったあと、走る気力が残っていたので、7kmほど玉手山をJog。

美春はお昼ご飯とオヤツは食べたようです。
昨日よりだいぶ元気も出てきました。
晩ご飯の量はまだ少なくて復活まであと少しのようです。


変子

 昨日からちょっと喉が痛く、体も疲れ気味。
それでもトレーニングを休むのはもったいない気分で、朝から夕食用の豚カツ作り。
朝のうちにやれるだけの家事をやっておくと、帰ってからいくらか走れます。
 今日は、RUN出勤後、やたら喉が渇きました。
仕事後、また脚が浮腫んで太くなっていました。
買物荷物を鯛さんに積んでもらい、「走って帰り」と言われましたが、お腹も空いてたし、疲れていたので、炎天下を走る気力がなくなって、自分も積んでもらって帰宅。
とりあえず先に夕食の支度。台所に立っていると、脚の浮腫みがさらにひどくなっています。美春帰宅までに1時間強の時間ができ、美春の迎えは鯛さんが買ってでてくれ、雲って多少暑さもましになってきたので、走りに行くことに。
出だしはかなりしんどかったですが、久しぶりに大和川沿いの芝生を走って、脚が喜んでいる感じ。後半はペースが上がり、帰宅したら浮腫みはかなり取れていました。
でも、1時間もするとまた浮腫んできます。一日中走ってるわけにもいかないし、困ったもんだ・・・