北京オリンピック開幕の日

今日からオリンピックが開幕。
ラソントライアスロンなどどんなレース展開になるか是非、観たいところです。
美春は元気が出てきたような気配でしたが、36.7度と体温がちょっと高め。
まだ本調子ではありません。
日曜日に海水浴に行くつもりなので、明日の土曜日は控えめに遊ばせようかと思います。

今朝、美春をアンジェリーノで送っていく際、自転車を片手運転してたら、「ハンドルをちゃんと持って!!」と注意されました。
ハンドルの前カゴに乗っている身には、ハンドル持ってないと怖いんですね。本能かな。
その午前中に石川方面へ8kmのJogも実施。
全て10km以下ですが4日連続走れて朝からちょっと満足できました。

帰宅後、つうばいつうへ。
通勤用自転車の前輪がリム打ちでパンク。
ジョーが引越しする時に捨てるのをもらってきて3年ほど愛用しているホイル。
よく観るとかなり振れているので、触れ取りしてもらいました。
さらによく観ると後輪のタイヤは地肌が見えるくらい擦れ切れ状態。
そろそろ交換しないとパンクしそうでした。

最近、物持ちが良くなって長い間、物を使うようになりました。
 ・ランニングシューズはソールとの継ぎ目が10cmほど切れてもまだまだ現役。
 ・バイクシューズ2足は9年、6年目に突入しても現役。
 ・バイクウェアの最古参は12年目ですが現役。
せいすけも擦り切れるほどTシャツを着ていますが、これらは変子イズムが我が家に浸透しているのではないかと思います。
ジョーの引越しを手伝いに行った変子さんはホイルの他に、女性用皮のコートも嬉しそうにもらってきていました。(これは1回も着ていませんが)

本日つうばいつうで頂いたお土産もこれから長年に渡って愛用させていただこうと思います。


変子

今日もとりあえずRUN通勤はできましたが、昼食は帰り道にミニアンパン2個と帰宅後1個だけにとどめ、夕食の下ごしらえだけして1時間大和川へ。リュックを背負わず走りたくて・・・前日と同じ大和川河川敷の芝や土の上を走るととても気持ちよく、復路はペースを上げることができました。2週続けてのどか村まで走った効果がやっと少し出てきた感じです。でも、またしても愚かな飼い主が放した犬に飛びつかれて、いい気分が台無し。アレルギー反応が出なくてよかったですが・・・