美春発熱

深夜から美春の体温が高め。
計ってみると37.8度。
8月に入って夏バテ気味でしたが、さすがに体力の限界を超えたようです。
保育園が休みになるまで耐えたのか?
終日、お母さんが付きっ切りで寝室で静養状態。
昼前から38.8度まで上がりましたが、本人は比較的元気。
アイスノンをあてていましたが、アホになりそうとボケもかましていました。


変子さんが看病のため、私がランと用事。
AM6:00過ぎからのどか村往復ラン。
登り、薮蚊が終始顔の周りをブンブン飛んでいて非常に鬱陶しい状態。
帰りはペースが上がったので、蚊は付いて来れませんでした。
先日から変子さんも同じような状況だったようです。

帰宅後、美春のレストランの要望の一部をかなえるため駅前のマクドナルドへマックシェイクとハンバーガーを買いに行きました。
マクドナルドに入るのは7年以上ぶり??。覚えていない位遠い昔。
メニュー見てたら、写真付きのハンバーガー類は400円以上。
ハンバーガーってもっと安かったはずと思って店員に尋ねると、これはセットメニューらしく単品は小さい文字でこそっと書かれていました。A4サイズ1枚のメニュー、奥が深いというか売り手の論理丸出し。
メニュー見てオーダーするのに5分以上。
出て来るのに10分以上かかって、ハンバーガーもファストフードでなくなったようです。

昼前から気温はぐんぐん上昇。
母親の病院へ自転車で行ったあと、コープへも自転車でお買物。
夏になって自転車でうろうろしているので、そこらへんの小中学生より色黒になってしまいました。