B級グルメ・その1

本日も奈良県へ。
今週は木曜日にも行く予定。

ラーメンを持ってかえるわけにはいかないので、ラーメン屋さんのとなりの肉屋さんでコロッケを買って帰ることに。
肉屋さんに立ち寄ると行列がちょっとだけ出来ていました。
90円のコロッケ4個と115円ミンチカツ4個で820円を買って帰宅。
電車の中は551の蓬莱の肉まんみたいにコロッケとカツの肉汁のにおいが蔓延。
電車が空いていてよかったです。

変子さんの評価
 ・コロッケはおいしいけど衣の分厚さに比べて身が少ない
 ・ミンチカツのほうはコロッケよりおいしかった
とのこと。

帰宅後、お隣の直君と8kmのJog。
6年生ですが、SWIMやトライアスロンなどハードな運動をこなしているのでタフなコースにどこまで耐えられるか試してみることに。
豊橋経由で5kmのウォーミングアップしたあと、道明寺から玉手山を越えて帰宅の8km。
最後まで走り切れてこれからの成長が楽しみな少年でした。
1年後には負けるかな。